2026年1月31日土曜日
ライブ前に食べ過ぎて全員腹パンだった日。
錦糸町PAPPY'Sでのライブの模様です。
インスタではショートバージョンでちょろっと別の曲を使ってます。
覗いてみて下さい。
そして共演の+Chicのギタリスト、
榎本大輔さんが撮って下さった写真がとてもいい雰囲気なのでギャラリーにまとめました。
New year,2026
こちらもぜひご覧ください!
2026年1月29日木曜日
「草津と軽井沢って意外と近いの」
2026年1月27日火曜日
2026年1月25日日曜日
カナッペはなかったけど焼きそばパンおいしかった。
茅ヶ崎Studio ONEでとくてぃふくてぃライブでした。
セットリスト
1.少なくとも俺だけは(withさっちん)
2.死海
3.ドラム加入
4.103%
5.隣町の歯医者さん
6.ゆきこ
7.ポールマッカートニーが好きなんだ
写真は1から。
とくてぃの毒吐き、さっちんの鍵ハモ、僕のスライドギターが、
元ネタの「Strawberry Fields Forever」のサイケ感を再解釈してます。してます!
6は共演のCoin Rocker BabysのYukiさんをテーマにした新しめの曲。
とくてぃふくてぃとしては初。
終演後、とくてぃがYukiさんのお仲間に、
「Yukiさん怒ってませんでした?」と、
一応気にかける素振りを見せていたのが印象的でした。
ギターの入れ方についても楽しんで頂けたお声を頂戴できました。
気の良い共演の皆様、Studio ONEスタッフの皆様、
何より温かいお客様のおかげで思い切りよくやれました。
あと一昨日のコンビニのくだりな!
くぅーあざっす!
2026年1月23日金曜日
この悲しみを呉れてやる。
茅ヶ崎Studio ONEにてとくてぃふくてぃのライブです!
とくてぃのインド好きをきっかけに集まった奇跡のカードです。
ところでつい先ほどコンビニでの話。
200円引きのシールがついたラーメンをレジに持って行ったら、
「販売期間切れててお売りできません」
ショック!!
せっかく回収し始めてる横からかすめ取ったのに…。
明日はいい歪み鳴らせそうだよ。
お待ちしてます!
2026年1月21日水曜日
駅名は「ヶ」じゃなくて「ケ」(2回目)
サクサク進めば5分で着けます!
とはいえ階段も横断歩道もありますので、
スマホ確認の際はくれぐれも周囲にお気をつけ下さい。
JR東海道線、相模線「茅ケ崎」駅です。
改札はひとつ。出て右。
(都合により改札の外からの写真です)
北口へ!
コンコースをまっすぐ抜けます。
デッキへ出たらさらに直進!
先端のマックの前の階段へ。
下りたらさらに直進。
横断歩道を越えてどんどん行きましょう。
5ブロックぐらいだけどあまり気にしなくて大丈夫。
地下道への入口手前を右へ!
分かりやすい目印で助かりますね。
いい雰囲気の小道に入りましてー。
左手の居酒屋のビル。
それが「元町ビル」!奥へ〜。
クルッと折り返し。
階段下りればStudio ONE!
食べログに載ってる「苺ジャムとクリームチーズのカナッペ」が気になります!
2026年1月18日日曜日
「ライティングも重要なんだなって」
お越し頂いた皆様ありがとうございました。
セットリスト
1,25ノ音
2,SEVEN STORIES
3,ドンヅマリ
4,夜ニ想フ
5,ボート小屋
6,Out the blue
7,せきじつ
8,Take on me / a-ha
En,Daydream believer / The Monkees
2は久々。
華やかなメロディーと裏腹に、
カキッとしたリズムを揃えるのが難しい緊張感のある曲です。
ギターもこれまでいろんなアレンジを試してきました。
そろそろ固まってきたかな。
8では一緒に歌ってくれてありがとうございました!
アンコール曲もですが、
インストでも声を出して楽しんで頂けるスタイルは珍しいかもしれませんね。
初めての会場でしたがとても楽しく過ごすことができました。共演の皆様、PAPPY'Sスタッフ皆様のおかげです。
あのイカガワシイエリアでこんな健全なお店が続いてきたなんて。
錦糸町という町の懐の深さに触れた一夜でした。よかった!
2026年1月16日金曜日
メソポタミア文明!!
次々に割れていきます。
新しい洗濯バサミに付け替えるのが定石ですが、
面倒くさくてできません。
結果的に吊るせる箇所が減っていくので、
洗濯物を斜めに渡すなど、
残された洗濯バサミをいかに有効に使うかのゲームにしています。
これが全っ然楽しくねぇんだ。
明日17(土)はいよいよ錦糸町PAPPY'Sで居眠ライブです!
今年はメンバー全員、なんか星の巡りが悪いらしいですよ。
ドンヅマリ居眠!
滅びの美学に乞うご期待!うん重いね。
2026年1月14日水曜日
「医者の薬は効く」
だいぶ引っ張った今季のカゼ。
ようやく終わりが見えてきました。
まだ少しセキは残ってますがほぼ完治。
前述の美容師の方も百日ぜきでだいぶつらかったらしいです。
実際セキの多いカゼ、流行ったみたいですね。
最先端!頂きました!
髪型は20年前だけど!
そして今日は夕方に道を歩きながらヒゲを当たってみたり。
これもそのうち静かなブームが巻き起こる…のか…。
2026年1月12日月曜日
飲めない日々。
性懲りもなく美容院へ。
この2日間クソ重たい機材を担いで歩き回ったおかげで、
カット中にガックンガックン舟を漕いでしまいました。あぶなすぎる。
嫌な顔ひとつせず丁寧に対応して下さった美容師さんからひとこと。
「ア◯ミノやナ◯ノの、昔流行ったワックスが合いそうな髪型ですね」
それ20年前ぇ〜!
オレの髪型ふたむかし前ぇ〜!
いや、いきなりそんなド直球にけなす意図はなかったと思いますけどね。
ドキドキするぜっ。
2026年1月10日土曜日
いい壁。
オフショット風の写真をニコマリさんがフライヤーに仕立てて下さいました。
初ハコでのトリ、
遊びにいらして頂くことが何よりの応援になります。
楽しんで頂けるよう準備してお待ちしてます!
ぜひご連絡下さい!
しかしこれはどういう状況だったんでしょう。
僕が足をつったんですかね…。
2026年1月8日木曜日
モノポリー東京版で知った駅。
正月の朝の撮影で道が空いてましたが、
普段は人が多いイメージがあります。
10分弱見た方がいいかも。
JR総武線・総武快速線「錦糸町」駅です。
南口改札を出たらすぐ左へ。
外に出ず駅ビルの中を進みましょう。
突き当りの出口から外へ。
目の前に大きな交差点が現れます。
交差点を渡り右へ。
紫の四角は東京メトロ半蔵門線の出口。ここで合流。
半蔵門線の「出口2」から地上に出た景色です。大通りを左へ。
さらに交差点を渡り直進。
しばらくまっすぐ。
まだまっすぐ。
高架が近づいてきたらぼちぼち。
ガソスタの先の角を左へ!
再び直進。
ちょっとイカガワシい雰囲気がしてきたら正解っ。
交差点を渡ればもうすぐ!
イカガワシいぜっ。
左手のイカガワシいビルを通り過ぎればもう目の前っ。
それが「ロイヤルガーデン8ビル」。
左の階段を上って〜。
奥のエレベーターで7階へ!
ここもたいがいディープスポットですね。
勇気を出してっ。お待ちしてます!
2026年1月6日火曜日
キャッシュレス決済も及び腰。
まさか天井に上れだなんて。それはウソ〜。
病院2つ済ませられて大満足。
ただ昔から新しいものに懐疑的でスマホデビューも遅かったクチですが、
マイナンバーカードへの保険証紐付けを様子見してる辺り、
面倒くさい大人になった気がします。
2026年1月4日日曜日
「ちょうどいいロック」
オープンマイクご来場頂いた皆様ありがとうございました!
動画は「せきじつ」のカバーです。
オリジナルはニコマリさんのCD。
インストだけど歌詞カードがあるという、ちょっと変わった形式で。
そのためかカバーでの解釈の幅が広い気がします。
撮影してくれたルカちゃんありがとう!
なお正月っぽいツマミは「しるこサンド」でした。
紀ノ国屋でこんなコスパのいいものを見つけられるとは思わなんだよ。
2026年1月2日金曜日
元旦や大晦日でもやるのか。
正月といえばマックスコーヒーサブレーですよね。
これで僕も立派な千葉県民です。
年始めいきなりですが!
明日3(土)はアジアンカフェのオープンマイクです!
19:00オープン
19:30スタート
¥3,000(2drink込)
いつも通りやります!
三が日だろうとルーティンを守るキチ◯イイベントです。
そこにお集まり頂く皆様もまたキチ◯イと言えるでしょう(ひどい)
何か正月っぽいツマミを用意したいね!
えっ、マックスコーヒーサブレー?
もうないよ!正月関係ないし!
お待ちしてます〜。