2018年9月10日月曜日

マンガ家さんですか?


屋外プールは勝手がわからず係員に3回くらい注意されました。

うっかり女子更衣室に入りそうになったり(いやうっかりだから本当に)、
タオル置き場かと思ったら実はそこは監視員の待機所だったり、
飛び込み台に手をかけて水から上がろうとしたらサイドから出るルールだったり。あの虎ロープそういうことかよ…。

とまぁ100歩譲ってそれらをご愛嬌として、
それでも帽子をかぶらないで泳ぐローカルルールは僕には向いてないようでした。
僕のワカメみたいな前髪が息継ぎの度に顔中にまとわりつくもので、
僕も不快だし周りもさぞかし気味が悪かったことでしょう。

あと極めつけはなんというか、
キャッキャウフフしてる中高生とファミリー以外、
つまり僕を含めてソロで泳いだり歩いたりしてる人は、
変にストイックな感じが際立ってしまって総じて惨めだね。
すごいモブ感…!
やっぱり、やっぱり夏なんか嫌いだっ…!!