2026年5月30日土曜日

「男2人で麻辣湯屋に並ぶヤツらはナンパ目的」

Uploaded Image
花梨だかマルメロだかの実がつき始めました。



仕っ方ないなぁ〜。
またシロップにしてやるかぁ〜(公共物)

2026年5月28日木曜日

このブログではP-Lezentさんでおなじみ。


居眠のライブのお知らせです。
THE TENNIS CLUBのUz Takematsuさんからお誘い頂きました。

フライヤーは同じくTHE TENNIS CLUBのボックリンさんによるデザインです。かわいいですよね〜。
本の装丁などもしているイラストレーターさん。

この界隈はデザイン関係のお仕事されてる方が多いんですよ。
そして皆さん優しい。
大人メルヘンな楽しいイベントになること間違いなし!
居眠もここ数ヶ月の、
それぞれの活動の成果を持ち寄って準備中です。
ぜひご連絡下さい!

2026年5月27日水曜日

ゴーヤカレーは初耳。

Uploaded Image
平塚マハリク・マハリタにて、
とくてぃふくてぃのライブでした!
ご覧頂いた皆様ありがとうございました!

セットリスト

1.たまたま見かけた隣の奥さん
2.少なくとも俺だけは
3.死海
4.ドラム加入
5.103%
6.世古
7.ポールマッカートニーが好きなんだ

1,2は「+さっちん」での3人で。
特に1は3人では初めて。
軽快で華やかなサウンドになりました。
ドラマーの方の前での4,
沖縄の方の前での5と,
ハラハラする進行から7で大団円。

お初の顔ぶれの多いイベントは久しぶりかもですが、
どなた様も温かく接して下さいました。
「あの日あの時」さん、「かなさん」さんの皆様の、
真摯なアティチュードと朗らかなお人柄のおかげですね。パイセンあざっす!



Uploaded Image
胸をなで下ろして楽屋で三麻。
うそです。
ろくに並べ方も知らないピュアなヤング。ヤング!

あーあと食べましたよ!

Uploaded Image
バリバリソーセージ!
バリバリッとかぶりつくと溢れ出る熱々チーズ。
ンマかった。よかった!

2026年5月24日日曜日

気づけば相模線ヘビーユーザー。

Uploaded Image
今日はこれからとくてぃふくてぃライブです!
平塚のマハリク・マハリタにて。
さっちんの鍵ハモとのコラボもいい感じですよ。

夏木マリさんを意識して張り切って髪をいじったら、
ただのギャル男になりました。
ふたむかしまえのっ!おにいけい!(おにいけい!)

沖縄にご縁の深い皆様との共演、
どう受け入れて頂けるでしょうかっ。
ご期待下さい!

2026年5月22日金曜日

「腐ってもバブリー」

Uploaded Image
黒豚まんとパンダまんです。
黒豚まんには黒豚が使われてます。
パンダまんにはパンダが使われてます。うそです。


今日は寒かったね。
コンビニのコーヒー持つ手がガッタガタ震えたよ。

2026年5月20日水曜日

「モスバーガーっておいしいの?」


「たまに思い出すことがある」

在りし日の思ひ出。
ささやかな感じがいいですよね。
ギターのフレーズは奥行きとノスタルジーを意識しました。
そういうことにしました。

2026年5月18日月曜日

「チョウ内コウ理」

Uploaded Image
僕のやりたい髪型が夏木マリさんだったことに気づきました。
それらしくカットしてもらったのはいいのですが、
ちゃんとスタイリングしないとめちゃくちゃです。


ということでめちゃくちゃな髪型で過ごしています。
え?いつも通りじゃん?そっか!ならヨシっ!

2026年5月16日土曜日

「ポイント疲れ、クーポン疲れ」

Uploaded Image
数週間かけたギターの録音データの編集を、
全部やり直すことにしました。

が、

めんどすぎて現実逃避。
キッチンの奥に隠れていたホットケーキミックスを全部焼きました。
賞味期限が一年半前だったけど大丈夫そうです。

2026年5月14日木曜日

「ヤンバラヤンヤンヤン」って言ったら負けかな。

Livehouseマハリクマハリタへの道案内です。

JR東海道線平塚駅。
だいたい10分くらい。
人が多いともうちょいかかるかも。

Uploaded Image
改札はふたつ。
「東改札」を出て左の「北口」へ。

Uploaded Image

駅ビルの広場を通り抜けてエスカレーターへ。


Uploaded Image

下ります。


Uploaded Image

下りたら左へー。


Uploaded Image

ロータリーに沿って右へー。


Uploaded Image

先の角へー。


Uploaded Image

左に曲がりー。


Uploaded Image

すぐの横断歩道を渡ります。
渡ったらその先の商店街へ。


Uploaded Image

しばらくまっすぐ。


Uploaded Image

アーケード街に差し掛かったら左へ。


Uploaded Image

アーケード街をまっすぐ。


ここ結構長いんで端折りますね。
楽しそうで寄り道が捗っちゃうかも!
Uploaded Image

アーケードの終わりまでまっすぐ!


Uploaded Image

そして大きい交差点を斜め向かいへ。


Uploaded Image

ここからまたまっすぐ。


Uploaded Image

まっすぐ!


Uploaded Image

和菓子屋の軒が風情あり。
ここまでくればもうちょい!


Uploaded Image

美容院の角を右へ。


Uploaded Image

住宅エリアに入っていきます。


Uploaded Image

いぃ雰囲気ですねぇ〜。


Uploaded Image

右に黄色いビルが見えたらもう勝ち確。


というかそこですから!
Uploaded Image

そんなわけでここがマハリクマハリタ!
バリバリソーセージをバリバリっとやりましょう。

2026年5月12日火曜日

「気持ち悪いゴムの弦」


先月のumberのライブの模様です。

巨人の庭/アロワナ

インスタで別バージョンもアップしてますのでぜひ。
いろいろアップしたいものはあるのですが、
とりあえずデータ仕上がってるやつから。

2026年5月10日日曜日

「バカだけどしっかりしている」

Uploaded Image
ようやく!
ようやくウチにも光回線が!

業者の方が工事して下さってる間、
無音なのも気まずいから何か流そうと思ったんですよ。

でも普段見てる野食系の動画だとか、
バンドのことを語るラジオだとかはさすがに。
「こいつめっちゃオタクやん」とか思われたくないなぁって。

そんなこと全くどうでもいいだろうなと思いつつ、
それでも何かこう、ちょうどいいBGMはないものかと探し回っちゃったよね。

結果的にストロークスのまだ聞いてないアルバムをサブスクで流して悦に入ってました。
正解だったかどうかは分かりません。
無事にネットは繋がりました。

2026年5月8日金曜日

「意外とちゃんと喋ってて安心した」

Uploaded Image
とくてぃふくてぃワンマンライブでした!
ご覧頂いた皆様ありがとうございました。


セットリスト

【前半】
1,アミナムル
2,死海
3,たまに思い出すことがある
4,オレ
5,隣町の歯医者さん
6,ペンギン
7,ドラム加入
8,ヴィナ
9,ファイト!

【後半】
10,ムハンマド
11,全校集会
12,103%
13,バッカリー
14,世古
15,2025
16,LONG LONG LONG
17,ポールマッカートニーが好きなんだ

En.ゆきこ


曲数がエグい!
15曲くらいかと思ってました。把握してない。。
8はとくてぃふくてぃで最初に取り組んだ曲を久しぶりに。
10分に及ぶ大曲で、セットリストの山場を演出します。後半の13も同じく。
15は僕のソロコーナー。
ソロと言いつつ、とくてぃにコーラスで参加頂き、まぁまぁ熱いオトコの掛け合いを。



またかいつまんで様子をお届けできれば。
笑い声の絶えない温かいライブでした。
オマージュは全然伝わらなかったけどヨシッ!

2026年5月6日水曜日

日焼け止め塗ってて遅刻。

Uploaded Image
スタジオに30年前のポスター貼ってあった記念。


今日はこれからとくてぃふくてぃのワンマンライブです!
僕のソロコーナーではとくてぃふくてぃらしく、
とあるオマージュを込めた新曲をやります。
分かる人いるかな〜。どうかな。
どうぞお楽しみにっ。

2026年5月4日月曜日

トリュフクラッカーうまいよね。

Uploaded Image
2(土)はアジアンカフェでのオープンマイクでした!
ご来場の皆様ありがとうございました。

写真は中村さんです。
一巡目はピアノ演奏、二巡目はオケを流しての歌。
スタイルもジャンルも飛び越えてのご参加でした。
オケを流して歌うスタイルは曲がアッパーで、
頭を振り乱して歌う姿にそこはかとない狂気を感じます。いい意味で、いい意味で。

他にもこの日はショーマンシップ豊かなパフォーマー気質の方が多かった印象でした。
自分の見せ方を研究する姿勢、勉強になります。

次回は6/6(土)
19:00オープン
19:30スタート
¥3,000(2drink込)

お待ちしてます!

2026年5月1日金曜日

「ジビエ界で一番おいしい」

Uploaded Image
アナグマ遭遇記念。
気まずそうに茂みに帰っていきました。