2014年7月3日木曜日

この時期の、雨が降る前の灰色な感じは好き。

8/2のライブに向けて調整が始まりました。


グッタリして帰ってベッドに寝転がりながら、

「あぁ、練習音源のデータまとめなくちゃ…」

なんて思っていたら!



なんと!




「ヤツ」が!!!




天井に!!!



引っ越してきて一年弱、
全然虫が出なくて安心しきっていました。
油断でした…割とでかいし…。


始末しなければ落ち着いて寝られないタイプなので、
30分以上に及ぶ死闘を制しましたが、


いつ?どこから?どのタイミングで?


侵入を許したのか。


ショックはまだ僕の中に重くのしかかっています。
ステータス異常「かなしい」に取りつかれてます。



ものの本によると、

「一番多いのは、人が帰宅して扉を開けた瞬間に紛れ込むこと」

だそうです。


なるほど!
帰宅時に扉の周りを確認するべきだと!


待てよ…?


じゃあ、内側から出る時に鉢合わせするパターンもアリじゃん!
そんなんどうしようもないし!



やっぱりずっと家から出ないのが一番のようです…。