2014年7月21日月曜日

ドキッ!オッサンだらけの夏シャブパーティー!

横断歩道を渡る時すれ違った親子、その男児のセリフ。


「白は氷だから大丈夫なんだよ〜。」


おお!そういうのまだあんのか!



横断歩道の黒い部分を深い穴に見立てて、
安全な白線の上だけを進む。

そんなちょっとした遊び。
僕もやっていたものです。


他にもマンホールに刻印された図形を踏んで、
「手裏剣」とか「電撃」とか。


小学校低学年の頃の福井少年はピラミッド等の遺跡が大好きで、
自転車でキツめの坂を上る時などに、

「メンカウラ王パワー!」とか、

よく叫んでおりました。
うーん、恥ずかしいガキですね。
マニアックすぎるんだよね。


今の僕にも使えるかなぁ…、メンカウラ王パワー。