2022年11月11日金曜日

歩きやすい靴で来てね。

森展会場、
「麻生区市民健康の森」への道案内です。

小田急線「読売ランド前」北口改札です。
新宿方面側のホームになりますので、下りで来られる方は高架を渡りましょう。
お手洗いは会場にもあるけど少ないので、済ませておくと尚よしです。

「えっ、ここ行くの?」
改札出てすぐの信号を渡り左へ。
そしてすぐ右へ。
いきなり住宅の路地へ入ります。

不安な気持ちで通り抜けた先の…行き止まり!
大丈夫。歩行者は進めます。
二又を右へ。
「カフェ・ド・シュロ」も森展の展示会場の一つです。
あの人の絵も飾ってあるよ!

看板に従い遊歩道に向かいます。

草の突き出た階段を上ります。
それらしくなって参りました!

森の精霊u t a k oさんがお出迎え。
当日も立っててもらいましょうね〜。
ひたすら道なりに進みます。

まっすぐ進んでください。
右には旅人を惑わす迂回路が。
先で合流するらしいので、
時間に余裕があれば迷い込んでみるのも一興。

ウッソウとしております。
感じるのです。森を…。

竹藪地帯を道なりに左へ。
だんだん自分が今どこにいるのか不安な気持ちになってきます。

穴あき鉄板で敷かれた橋?を渡ります。
大丈夫だと思うけど一応踏み鳴らしたりとかはしないでおきましょう。

僕はもうこの辺で力尽きそうでした。
生き残れない派。

左になんとなく開けた広場が伺えたらそれが会場!
たぶん当日は看板とか出てると思います。
「なんとなく」とか「たぶん」とか、曖昧すぎぃ!

広場右奥の東屋へ。
東屋っていうのは屋根に支柱が生えてる吹きっさらしのことだよ。

あっ、大精霊の長谷川さんっ。ちぃーす。

お疲れ様でした!
駅から15〜20分くらいかな。
急ぐと危ないからね。
ゆっくりいらして下さい。