2022年8月23日火曜日

「サントリーホール式」

というわけで、
下北沢mokoconaにお越し頂きありがとうございました!


セットリスト

1,Fly me to the moon
2,イパネマの娘
3,アゲハ蝶/ポルノグラフィティ
4,Songbird/oasis
5,サマー

休憩

6,If I ain't got you/Alicia Keys
7,Just the two of us/Grover Washington Jr.
8,Englishman in NewYork/Sting
9,丸の内サディスティック/椎名林檎
10,Don't know why/Norah jones

En,愛をこめて花束を/Superfly

1でいきなり楽譜が吹き飛ぶアクシデント!
笑うしかありませんでしたね。
どうにかそのまま押し切りました。
ある意味吹っ切れた気がします。

3は清水さん思い出の一曲。
ラテン系の16ビートで僕のギターの音色とも好相性ですが、
実際に取り入れたことはなかったので良い挑戦になりました。

5は今回唯一のオリジナル。
たまに思いつくポップな曲が雰囲気作りにひと役買ってくれました。
ご好評頂けてよかった。

7の原曲はボーカルのBill Withersは存じ上げてましたが、
サックスの方が主役の作品のようです。
シンプルで普遍的なコード進行(9と同じ!)なだけに、
アレンジや演奏のレベルが浮き彫りになる怖い曲。やっぱ緊張した〜。


他の曲も、いずれもフルートとギター(+歌)の組み合わせの妙を楽しんで頂けたのではないでしょうか。
個人的にも大好きな編成です。
ライブ中に告知いたしましたが、
10/30(日)の下北沢 Music Island O(オー) でも30分枠を頂いてます。
どうぞよろしくお願いします!


長くなったのでこの辺で。
会場のmokoconaについてまた次回!