2019年9月9日月曜日

「世界が変わる」

6年前に頂いた固形の石鹸ひと箱分、
いやあれはもっとあったのか?
1ダースは下らなかったと思うのだけど。


残りあと1個!


引っ越しの度に持ち運んで、


ついに終わりが見えたよ。


良い匂いなので気に入って使ってもいたんだけど、
それにしても、



何かこう、


「実績」として世間に評価されてもいい気がするんだ。


ローン完済みたいな。




実は1個1個履歴が取られていて、


ひと箱使い切れたら…。



もっとたくさんの石鹸がもらえます。
えぇっ、それはちょっと。


でもそんなこと言ったら石鹸に悪いね。
借金じゃないんだから。



"sekken"
"shakkin"


やっぱりちょっと似てるか。。


いやっ、なんでもないです!


固形をリピートするのか、
ポンプ式に移行するのか、


こんなことでちょっとだけ楽しい。