2017年2月7日火曜日

ちびちび使うのが賢いんだってさ。

Tポイントってあるじゃないですか。


もう10年以上貯め込んでまして、
サイフを失くした時に「Tカードは...Tカードだけは...」なんて、
免許証や保険証よりも心配したりして、
思い入れもひとしおなのですよ。


この世には2種類の人間がいる。
サイフを失くさない人間と、失くす人間だ。


いや!そういう話がしたいんじゃないです!
サイフ出てきましたし、それはいいんです。



それでもう結構前の話になりますけど、
元々100円で1ポイント貯まるのだったのが、
結構な数の店で200円で1ポイントになって。


大暴落!


それまで4万ポイントぐらい貯めてホテルのフレンチとか行くんだーとか、
アホなことを夢想してたわけです。
そんな時期もありました、えぇ。



ギャルソン「お支払いはカードで?」

ぼく「えぇ、これをスッ(ボロボロのTカード)」

ギャルソン「...ニコッ」



ホテルのフレンチでTポイントが使えるかは知らね。使えないんじゃないかな。
そしてギャルソンがレジに立つのかも知らね。立たないんじゃないかな。


もうすぐ7000ポイントなんですが、
いい加減貯まらないっぷりに諦めを覚えました。


なのでもう全部全部使ったったろうと思うわけですよ。
ファミレスで豪遊するくらいはできますね。うーん小市民!
レジでお姉さんの顔がちょっと引き攣るのくらい期待していいでしょうか。うぅーん小物っ!!