2014年10月30日木曜日

出不精とひきこもりの間。

友人から第一子誕生の内祝いを頂きました。

「内祝い」という概念自体にあまり理解のない無教養な僕ですが、
そんな僕にもこれまでの交流に義理を感じてくれた辺り、嬉しいではないですか。
そして僕もまた今後、それに報いたいと思うわけで。


実は僕、うなぎパイの方にはちょっと詳しい。

運送中に割れるから通販は不可。
限られた物産展やターミナル施設でしか手に入らない、
有名な割には希少価値の高いお菓子なのです。

まぁ例えばオークションとか、
正規購入ルート外せばいろいろあると思いますが。

とにかくそういった予備知識もありいたく感激、
どう入手したのかを本人に尋ねました。


返答は「現地行った時に買ってきました。」


あ、なるほど…。
行動力があると違いますね。

「これが人の親になる器か」と、
妙なところで圧倒されてしまいました。