2014年10月7日火曜日

やっぱり腹筋だな…。



5日 
8:00 徹夜明けにポテトサラダを食べ、これを最後に食を断つことを思い至る。
12:00 空腹感を覚え始める。
18:00 全身に倦怠感が広がる。
ネットで断食についての情報収集を試みる。
脂肪の消費が始まるタイミングなど、サイトによってずいぶん見解が分かれる。
なんなんだ、適当か?適当なのか?
20:47 前回記事 コロッケが食べたかった。台風だから…。

6日 
2:00頃? 空腹で目が覚める。
直前までおにぎりとサバ缶、あと何かウサギの丸焼きの様なものを食べる夢を見ていた。
妙にリアリティがあり断食失敗かと思うも、ウサギの丸焼きで違うと気づく。そんなものは食べない。
12:00 空腹感から飢餓感にステージが上がったのを感じる。
全身の筋肉痛・虚脱感・頭痛・微熱(36.6℃)等。カゼに近い症状。というかカゼひいただけ?
またこの頃から腹の中を締め付けるような痛みを感じはじめ、ベッドでのたうつ以外できなくなる。
16:00 シャワーを浴びる。途中から立っていられなくなる。
17:00 断食の終了に向けておかゆとポカリ的なものを買いに出かける。
レジの列にプルプル震えているオッサンがいる。私である。
18:00 ポカリ的な飲み物を飲む。
水以外のものを摂るのは断食開始後初めてだったが、糖分が重いのか腹部の痛みが強まるのを感じる。
同時に吐き気を催す。何も食べてないのに!
20:00 断食開始から36時間。この時を以て終了とする。
レトルトのおかゆを1/3パック食べる。重い。引き続きのたうつ。

7日
2:00頃? おかゆをもう1/3食べる。依然回復せず。時間を確かめる余裕すらない。
6:00 おかゆの残りを食べる。全身の痛みは和らぐも、熱が36.9℃に上がる。
8:00 野菜ジュースを飲む。もうすでに重さは感じない。
9:00 食パンを1枚食べる。体がラクになってきているのを感じる。
12:00 リンゴを1個食べる。断食前とほぼ同じに動けるようになる。

総括(14:30)
依然微熱(36.6℃)があり、カゼに罹った可能性が疑われる。
なんとなく頭がスッキリしている気がするのは断食の成果か、熱でボーッとしているだけかは微妙。
目に見えた体型の改善もなく、もう一度・もっと長時間、試そうとは今のところ思えない。
正直プールに行く頻度を増やした方がよほど良い気がする。
間食を減らしたりだとか、某か良い変化が今後の生活や心がけに顕れることを願う。


なんだか貴重な時間をムダにしてしまったような気がしなくもないですが…。
あ、でもいいところもありましたよ!
一週間ほど下唇の真ん中が縦に割れて痛かったんですけど、キレイに塞がりました!
ただ口動かさなかったからだと思いますけどね!