2023年9月30日土曜日

「ライブ慣れしてきたなって」

とくてぃふくてぃ×だいすけ
稲生座ツーマンライブでした。
お越し頂いた皆様ありがとうございました!

1stステージはだいすけさん。
国内、海外問わず各地を放浪していたエピソードを歌に。
確立された詞世界と演奏スタイルで、
その情景や感情に引き込まれました。
ぶっきらぼうな言葉を使うのがうまいんですよね〜。

2ndステージで我々。

セットリスト

1,今日も町田へ行くのさ
2,死海
3,入国審査
4,タケゾー
5,世古
6,ポールマッカートニーが好きなんだ
7,空はブルー


動画は3です。
審査ゲートでの緊張感を音響効果で演出。
歌詞とのギャップでよりシュールになるように。
4は新曲。「ヴィナ」に続く10分超えの大作です。
同じボーイミーツガールものでもだいぶ毛色が違うので、
乗せるギターもそれに雰囲気を合わせて。
ディープな曲が増えてますが、人気の6,7で和やかに締めました。
僕自身は初出演の会場でだいぶ緊張したんですけど、
皆様楽しんで頂けたご様子で安心しました。

とくてぃとだいすけさんの3デイズツアーの1日目ということで、
その後富山、福井と回られているそうです。
引き続き楽しくやっていることでしょう。
応援よろしくお願いします。俺もぉ〜!