2023年9月12日火曜日

「チック・コリアは鼻毛がすごい」

電気代が思いの外安くて怖い。
政府補助ってそんなに強いのか?




最近毎週歯医者に通ってるんですよ。
先日治療の流れで、
自分が軽度の金属アレルギー持ちである可能性について相談してみました。
歯の詰め物が巡り巡って悪さするとかどうとか。



「えっ、そうだったんですか?」



もう20年近く?以上?通ってますからね。
「散々詰めてもらっていて今更?」みたいな、
至極当然なリアクションが返ってきました。


そういえば説明から治療中までいつも言われるがままで、
自分の性質や具体的な希望を提示するのって初めてかもしれない。


その後のやりとりで素材や予算についての方針がまとまり、
多分お互いにとても良い話し合いになったと思います。
ただ急に関係が深まったような気がして、
なんだかソワソワしてしまいました。


もしかしたら高校時代からかも!
僕が白髪だった頃からずっと優しいおじさん。
ようやくちょっと自己開示できる大人になった。
そんなところを見てもらえた気がしました。勝手に。