2023年9月25日月曜日

「いなげざ」でも「せおざ」でもなく。

高円寺稲生座(いなおいざ)への道案内です。
人出にもよりますが、駅から5分ちょいくらい。


JR中央・総武線高円寺駅。改札はひとつ。
出たら左へ。


北口を出て左へ。


花屋やデニーズの入口を横目に直進。
右の横断歩道へ。


渡ります。


左の「純情商店街」の中へ進みましょう。
すごいネーミングですね前から思ってました。


商店街の中をずっと直進。
家に眠ってる酒をリカーオフで売っていくもよし。


突き当たりを左へ。


ちょっと進んでまたすぐ突き当たり。右へ。


ここから「庚申通り商店街」になります。
ふつうの名前!直進〜。


しばらく直進です。


「まきまき」の先の頭上に赤い看板が!
…「まきまき」って何屋?


階段を上った先のー、


通路を進めばー、


猫ぉ〜!
進んで左に入り口があります。
お待ちしてます!





なおタバコは演奏中だけOKの模様。
いや、演奏中は禁煙なのか?んんっ、どっちだ?!
来店前に駅前ロータリーの喫煙所も活用しましょう。