2022年12月18日日曜日

「清涼感」

どうも、アホ面です!


下北沢mokoconaでのライブ、
お越し頂いた皆様ありがとうございました!


セットリスト

1,Arrivederci/Emi Meyer
2,Love Theme from "Spartacus"/Alex North
3,Just the Two of Us/Grover Washington Jr.
4,Englishman in New York/Sting
5,If I ain't got you/Alicia Keys
6,アゲハ蝶/ポルノグラフィティ

休憩

7,Merry Christmas Mr.Lawrence/坂本龍一
8,Jack Frost
9,Big Yellow Taxi/Joni Mitchell
10,丸の内サディスティック/椎名林檎
11,愛をこめて花束を/Superfly

En,All I want for Christmas is you/Mariah Carey


1はイタリア語で「さよなら」。
ジョジョで知りました。5部ね。
そんなタイトルの曲から始めるのがオシャレかなと思いました。ウソです。

2は1960年のアメリカ映画「スパルタカス」より。
鍵盤クリエイターのINO hidefumiさんのアレンジを、
さらにギターとフルートにアレンジ。
つまりカバーのカバーです。

4と9は歌わせて頂きました。
9は実は昔1回だけカバーしたことがあります。
その時は一人でしたが、
清水さんのフルートが加わって鮮やかに生まれ変わりました。

8はオリジナルの新曲です。
これまでに漏れずタイトルを考えるのに大苦戦。
結局本番に間に合わず、今朝決まりました。
意味は「冬将軍」です。
「冬 将 軍」です。

ひとまずはここまで。
追って動画などアップしたく!