2021年7月16日金曜日

「耳だけ芳一」

日差しが強い日は日傘を差すことも辞さない僕ですが、
小学生の集団登校の眼前では気が引けてしまいます。
あいつら真っ直ぐ見てくっからぁ!


先日その通学路の踏切で人身事故があって、
大勢の父兄が警備・誘導に当たっていました。


後のニュースで軽傷で済んだことを知ってひと安心したものの、
当時レスキュー隊員が持っていたポリ袋からパンプスが透けて見えた時はゾッとしました。


電車より人が走る方が早い程の区間で、
かち合った時はいつも焦れったい気分になります。
そんな場所で何があったのか。
そして軽傷で済む人身事故とは一体どういう。
いや、よかったけど…。