2020年2月7日金曜日

(食べ時が分からないまま賞味期限が切れた)水菓子をエブリデイ。

毎朝同じ時間帯に駅から住宅地の奥に向かって歩いていると、
なんとなく「いつもの顔見知り」ができてきます。


たまに夕方の帰り道で同じ人にばったり出くわして、
お互い気づいて目を合わせてしまうことも。


挨拶まではちょっとねぇ〜。
きっかけがね…相手が転んだりしたら、
旧知の仲とばかりにかけ寄れるよ。
(それは誰に対してもそうあるべきなのだけど)


でもきっと僕の方が多くの人に覚えられてると思います。
朝から住宅街に分け入っていく行動パターン。
これはもう完全に「夜勤明け」です。


「夜勤明けで、いつも同じ服装の買い食いマン」


そのうち僕が何を食べているかを当てるゲームが、
ご近所の中で生まれるんじゃないかと期待してます。



たださすがに恥ずかしくなってきたのでフライや肉まんはやめて、
ドーナツ、キットカット、グミキャンディーなどが最近のお供です。
うーん、恥とはなんなのか。。