2019年11月26日火曜日

駅の説明は難しかったから感覚を頼りにして下さい。

ワインバル5丁目6番地への道案内です。


下北沢駅の中央改札です。
小田急線、京王井の頭線の2路線が使えます。
なんて便利なんだ…。


それぞれの改札は向かい合うように設置されています。
小田急線なら右へ、井の頭線なら左へ。
表に出たその先には…。


小田急線限定!東口です。
小田急ユーザーはこちらからでも大丈夫。


小田急東口を背に右へ。
「旧南口」の表示に向かって進み、その先をさらに右へ。


高架を潜り抜けた先に…、


マァーーック!ご存知あのマックです。
直進で「下北沢南口商店街」にお入り下さい。
まっすぐ坂を下るだけ。
というのも味気ないので、
僕なりのガイドを交えます。
遠慮はいらないぜ!


どのお店が目印になるのか大変悩みましたが、
ここは外せませんね。キ ッ チ ン 南 海。
ドカ盛りカレーですか?
僕は小さい頃からヒラメフライ派です。


そんなに食べられないよ!
というあなたに丸 亀 う ど ん。


坂を下りたところに餃 子 の 王 将。
下北沢といえばここ。
ここを知らずに下北沢は語れない…のか。
あとミスドね。
あの辺りキャッチ増えたね〜。


チェーン店ばかりなガイドはこれで終了!
道なりに進みます。
昼間はもっと人通りありますからね、安心して下さいね。


車も人も多いからね。
読んでくれて嬉しいけど、
スマホ見る時は周りを確認して立ち止まってね。


「代沢三差路」の信号。
茶沢通りに合流します。
ここまで来ればもうちょい。


もうちょいっ。本当にっ。


カクヤスの下に、かの有名なライブハウス。
でも今回は素通りで!
他にも道の両側にライブハウスいっぱいあるけど、
全部全部素通りで!


ハイグレードなスタバ?
知りませんよそんなの。
おっ、見えてきた見えてきた。


見えてきた見えてきた!


到着ゃーく!
10分くらいかな。
駅前は特に人が多く道も狭いので、
少し余裕みて頂ければ安心です。


おや?ビニールカーテン越しにテラス席がありますね。
ちょっと覗いてみましょう。









ひっ…(絶句)


いやいや、お父さんまだ飲んでるんですか?
もう朝5時ですよ!
お体にさわりますよ!
君からも何か言って差し上げて下さい。


…あれ、なんだろう。
「おまえは何をやっているんだ」って言われた気がする…。