2019年8月28日水曜日

歯ブラシコレクターFukui。

「トンコツNo.1は一蘭だね。東京の店舗より本店の方がうまいけどね。」



僕がトンコツにハマっていた10年近く前、
友人に言われた言葉です。
本場の福岡に家族がいて、
やはりトンコツ大好きな彼が言うんだから間違いなかろうと、
僕の意識の深いところに刻みこまれました。



日本で1番のトンコツに、ついに。



結果…辛味の粉でむせました。



おいしかったのは間違いないんだけど、
なにせずっとむせてましたので、
味わいきれたとは言い難く。。


いつの日か辛味少なめで再挑戦したいと思います。。



そんなわけで雨でヒザ下までずぶ濡れになったりしながら無事にやっております。
いやー「僕のせい」とか、本当にそういうのはちょっと。