2017年5月5日金曜日

眉間からパックリ分かれるメガネを知っているかい?

「大家さんから聞いてませんか」


なんて言って契約取ろうとしてくる営業さんがいたんですよ。


「マンション全体で導入して頂くことになったんですけど」ってね。


本当かもしれないけど嘘かもしれないじゃないですか。
そんな損になるような確認、わざわざ自分からしたくもないですし。


取りあえずお帰り願って、それから案の定大家さんからも何の連絡もなし。
以来アポなし訪問には居留守も辞さない構えでおります。


ただ居留守を使うにもそれなりに度胸が必要でしてね。


扉をノックしてしばらく。
諦めてバイクが発進する音。
しかし部屋の明かりが漏れていることは否めない。
少しして戻ってくるバイクの音!読まれている...?


家にいながらもそんな心理戦、
もとい疑心暗鬼に駆られなければならないなんて!こ、怖い!



今日はこれからガスの立ち入り点検があるんですけど、
どことなくソワソワしている自分がいます。大丈夫か俺...。