2016年12月6日火曜日

「有機物が心配」

最近知り合ったチャイニーズ曰く、


「魚は味がない」





うーん、なるほど。


そんなことないけどまぁ言わんとすることは分かる。
彼は四川の出身ということで、
やはり辛いものが多いようだからお察しだ。



そして昨日僕は1人でチェーンの寿司屋に入って。
大好きなアジを頬張って驚愕。



味が、ない。



アジの...いやなんでもない。





もともとそれほど食べ物に好きも嫌いもない方で、
なんでもかんでもバカみたいに旨い旨い言って食うのが幸せだと思っていたのだけど。



いつの間にかブクブクと舌が肥え太ってしまったようだ。これはショック。




全然関係ないけどそのチャイニーズは日本の中華料理もやはり口に合わないらしく。


今度ぜひ中本に連れて行きたいと考えているよ。
北極ラーメンを勧めて、僕はもっとマイルドなやつを食べるんだ。麺は半玉だ。そうだ、そうするんだ。