2014年8月29日金曜日

「やまだらけやまなし。」



キャベツと馬肉の乗った「吉田うどん」。知る人ぞ知る?郷土料理です。
本家の富士吉田とは地域が違うので、少し表現は変えてありましたけどね。



大月駅前。おや、手前にいるのは・・・?

そして後ろにそびえるのは城跡だそうです。
あんな岩山にどう築城していたのか、興味がそそられます。




富士急行線フジサン特急。某遊園地に行きます。
これはその中でもレアな車両とのこと。



斜めからのアングル。手書き風イラストに味がありますね。
ちなみにもとは小田急ロマンスカーの車体なのだそうです。



タイトル「信玄餅のある風景」



「都会に近づきたい・・・」

友人の切なる願いを叶えるため、都心方面へ移動して相模湖へ。
「腑に落ちない」という物憂げな表情(かお)に、僕は気付かないフリをしたんだ・・・。



このメカ的なやつはよくわかりません。



湖畔には売店やゲーセンが。スマートボール!しかも多すぎ!(もう1列あった)
射的とエアホッケーに奇声を上げながらはしゃぐオッサン2人。僕らです。



ふてぶてしい顔してるねぇ〜キミわぁ〜。





どんよりとした曇り空の下、バブルの残骸レトロな風情ある景色に囲まれて湖面を眺めていると、
缶チューハイの酔いも手伝い話題は次第にディープな方向に。



今が「いつかの将来」であることへの絶望などを語らいつつ、





降り始めた雨に重い腰を上げればそこには・・・












ぎゃぁあああああああ!



おしまいだ!もうおしまいだよ!!