2022年5月31日火曜日

ゴキ○リ蹴飛ばそうとして捻挫🥺

僕の古いマックブックは起動時にコンセントに繋いでないと、
立ち上がった直後に電源落ちするんですよ。
充電が残っててもね。
こうなるとコンセントに繋いで1〜2分待って、
改めて起動する必要があります。


特に寒い時期にその症状が顕著で、
ほぼ必ず起こります。
バッテリーが冷えててうまく給電できないからじゃないかと勝手に考えています。


パソコンを使い終わる度に全部外して収納するスタイルの生活なので、
これがなかなか不便です。
もう3〜4年くらいこの調子。


性懲りもなく「今日はどうかなー」なんてコンセントに繋がず電源ボタンを押すんですが、
最近暑くなってきたので無事に立ち上がるように!
これがあるからやめられねぇ…。


パソコンの起動で季節の移ろいを感じる話でした。
どうもありがとう。年中5月病。