2021年6月23日水曜日

「顔が矢印みたいになる」

今どきライター無料のスタジオ、
それが町田アクト。すばらしい…。

15年ぶりくらいに訪れました。
旅館みたいな広いロビーが記憶を呼び起こします。
(実際に元は宿泊施設だったんだと思います)


コソ練しようと早めに行く道すがらで、
その後合わせるtoku氏に声をかけられました。


焼肉屋から出てきたよ!
優雅なランチタイムやんけ!


しかし自分の状況と照らし合わせて、

(あっ、これ、気を遣わせてしまうやつだ)

という思いに至りました。


なにぶん僕はといえばコンビニで買ったハンバーガーを握りしめている。
紙で巻いてある安っすいやつね。
食べ歩きしてなかったのが救い。


予定より早い時間に。
安っすいハンバーガーを手に。


我ながら必死さがにじみ出てるスタイルで、
しかもそれまでは、

「ハンバーガー手で持って歩いてる自分ちょっとかっこいいかも」

とか思ってたから目も当てられません。


なんかモゴモゴしてから「後ほどー!」とか叫んで逃げました。
何事もなかったかのように合流したよそう僕らはオトナだから。