2021年2月9日火曜日

ランチが食パンでなくロールパンだとゼイタクな気分だぜ。

新しい作曲ソフトをあーでもないこーでもないと試しています。


機能を解説しているいろんなブログや動画を見ている中で印象に残った言葉。


「アプリアイコンが『やる気スイッチ』」

「違法ソフトはそれで作られた楽曲も、
作った作曲者自身も無価値なものになってしまう」

「一生懸命考えて、時間と労力をフルに活用してそこにオリジナリティが生まれる」


無機質で眠くなりがちな解説の片すみに、
投稿者のそんな信念が垣間見られると目が覚める思いがします。

よしっ、僕も一生懸命考えてピッチ修正するぞ!

歌や楽器の音程をいくらでも直せるってすごいね〜。
ジツリキも上げようね〜。