2021年2月1日月曜日

モチを引っ張って全指火傷。

先日薬局で「ポイントカード作りませんか」の勧誘を結構グイグイ来られて。

その類のカードですでに財布が弾け飛びそうな僕はなんとか断り切りましたが、
なかなか買い物ひとつするにも駆け引きが避けられないものです。

「いやぁ〜僕にはまだ早いかなって」

何年か前に生み出した、
そんなふざけたセリフをずっと重宝してます。
今回もどうにかこれで諦めてもらいました。
使っていいよ。


ある時知人が同じような状況で、

「作らないようにしてるんです」

と、グウの音も出ない返しをした時は、
「かっこいいなぁ」と思ったものです。
毅然とねじ伏せる強さも大事ですね。
これも使っていいよ!許可!