2020年3月30日月曜日

きっとオルタナ。

引きこもりの週末。
ソファを直す。


5年ほど前から使っているものなのですが、
買ってすぐに壊れまして。
当時必死こいて直したのと同様の事態が。


内容としては、
座面を支えるスプリングが外れて、
座るとケツがどこまでも沈み込んでしまうという、
家具として致命的なもの。


これを直すには固ったいスプリングを手で全力で引っ張ってフックに引っ掛けるという、
筋力と瞬発力が命の作業を行うことになります。


ない…どっちもない…。


ということで4時間かかりました。


ヒョロガリが顔を真っ赤にしながら壊れたソファのバネを引っ張り続ける姿は、
さぞ侘しいものだったことでしょう。

奇跡的にうまいこと引っ掛かってくれた時は、

「俺もまだまだいけるな」

という全能感に震えました。



そういえば少し前に僕の愉快な仲間たちとライブを見に高円寺に行ったんですが、
向かう途中に目の前でバスが出発してしまいまして、

「ひと停留所ぶんなら走れば追いつけるかも…?」

と思って全力ダッシュでバスを追いかけた時も、
同じ充足感を味わいました。



まぁソファは直した3時間くらい後にまた壊れたし、
バスも追いつけなかったんですけどね。

運動して気持ちよくなっただけ…。
先週プール行けなかったから許してください。