2020年3月2日月曜日

「力が入っている」





世田谷代田のイタリアンレストラン、
Laboratorioでのライブ動画です。

写真と合わせ、
データを下さった清水さんとお客様、
ありがとうございました!

経緯についてはライブ中によくお話ししてますが、
僕の中でフルートとギターは盤石というか、
間違いのない組み合わせですので、
それを新鮮な驚きと共に受け入れてもらえるのはとても嬉しいことです。

弾き語りについても、
「フルートが入ることで、良い意味で生々しさが消えて耳馴染みがよくなった」というお声を頂きました。
「バンドマジック」や「化学反応」と俗に呼ばれるような、
音楽的な作用が生まれている手応えを感じます。
それも清水さんが僕の楽曲やスタンスに理解を示して、
真摯に向き合って下さるからこそ。頭が下がります。


とまぁ、まじめな話はこの辺にいたしましてぇ。


当日の僕はよほど緊張してたのか、
スタジオにギタースタンドを置き忘れてきたり、
景気づけにルナ○ーを熱唱したら扉を閉め忘れていてロビーまで響かせてしまったり(最悪ですよ!)、
やらかしっぱなしだったのですが。

おかげでもう怖いものなしの気持ちで会場入りできてよかった!よかった!