2019年12月10日火曜日

平たく言うと、急に入ってきた酔っ払いがステージでうるさかったんだよ。

渋谷nobのオープンマイクに行ってきました。
20分枠のミニライブ仕様。
スタイルもお店によって様々です。



オープンマイクの説明がいつも難しいのですが、
隠し芸大会みたいなものだと思ってもらえれば近い気がします。
(順位をつけたりは基本しません)



僕は15日に演奏する予定の曲をいくつか公開練習。
人前でやるとねぇ〜、全然変わるからねぇ〜。
お誘いくださったニコマリさんも、
かっこいいオケに乗せて二胡の素敵な演奏をされてました。
写真はすまいるにこさんという方の紙芝居です。笑ったわぁ〜



また特に開放的なアーティストに出会うと自分も開放的な気分になりますね。
とても良い作用だと思います。
思わず全力でヤジを飛ばしてしまいました。
今は反省はしてないけど正解でもなかったような、微妙な気分です。
その辺もまた、オープンマイクの奥深さということで…苦しくないっ!