2019年4月2日火曜日

えっ、まだ平成?

「ここは…いったい…」


「何も見えないね…」


「一面砂嵐みたいだ…」


???「ふぉっふぉっふぉ、
ここがどこか知りたいかい?」


「だっ、誰っ?!」


???「ワシが誰かなどどうでもよい。
それより、おぬし達がいるのは時空の狭間じゃよ」


「時空の?!」


???「さよう、そこが『平成』と『安久』の、
ちょうど切り替わる特異点じゃ。」


「『安久』…?『令和』じゃないんですか?」


???「そんな未来もあったのう…あれは気の毒じゃった…。」


「えぇっ!何があったんですか?!」


???「じつはな…」


「そっ!そんな!!」


???「まだ何も言っとらんじゃないか!
ともかく!キミ達にはここで一ヶ月の間、
安久で何を為すかをじっくり考えてもらうんだからねっ!」


「キャラが変わった…」


「どうする?」


「どうするもなにも…」


???「?」


「僕たち紙だし」


「そうだね、ちょっとヒダ折しただけの紙だもんね」


???「!!」


「すみません、そういうことですので…」


???「ちょちょちょちょちょちょちょちょ」