2019年3月31日日曜日

やすひさ…?



山梨県は北杜市、JR中央本線日野春駅の給水塔です。
元号が変わるっても、やっぱりこれがないと締まらないよね。ねっ!



蒸気機関車が山越えをする時、大量に水を補給しておく必要があったそうで。
当時は欠かせない存在だったとのことです。
ホームの端でポツネンとした佇まいが哀愁を誘います。
夜見たらきっと少し不気味で、それもまたいい雰囲気なことでしょう。


ちなみに奥の鉄骨の上のは職員用だったらしいです。
完全に朽ち果ててもはやゴミにしか見えない。これもまた風情ですねぇ〜。
えっ、両方ゴミに見える?なんてこと言うんですか!!!


んっ?ちょっとここ、見てください。




「顔」に見えません?!


というわけで…。









よいエイプリルフールをっ。