2019年1月31日木曜日

「これ(イヤーマフ)をこうする(耳からずらして側頭部に当てる)と(ほどよい圧迫感が)気持ちいいんすよ」

地方ってだいたい歩道が狭いですよね。


道幅自体が狭いのか、
車が多すぎてそう感じるだけなのかは分かりませんが、
とにかく正面から来る相手とすれ違うのに少し気を遣います。


歩いてるだけで不審者だと思われるところすらあるらしいから、さもありなん。
車道のオマケみたいなものなのでしょう。


小学生の登校時間とかち合ったりすると災難なのですが、
たまにこんな不審者な僕に「おはようございまーす」なんて挨拶してくれる子もいたりします。


僕も合わせて「おう、おはよう〜」なんて近所のおじさんっぽくいらえを返すのですが、
内心「あ、挨拶されちゃったよぉ〜怖いよぉ〜」なんてビクビクしてます。児童に。


今度挨拶されたらもうちょっと踏み込んでみようかな。逆に。

「おとうさんげんき?よろしく伝えといてね」

とか言ってみようかな。


これが事案の発生か…。