2019年1月14日月曜日

「濃厚接触」

昨日何かのニュースサイトで、
「成人式に行くか迷っている人へ」という記事を見つけました。

平ったくまとめると「迷っていいんだ」というもので、
結果どうするにせよ間違いではないんだよという、
新成人の背中を優しく後押ししてくれるであろう内容でした。


僕は迷うことなくサボったクチなんですけど、
時間が経ってもその日の過ごし方は思い出としてついて回るものです。
毎年この時期になると胸がキュンとします。はっはっは。

なかなかそういうイベントは珍しいのでいい風習だと思います。
一部では廃止論もあるみたいですが、
なくしちゃったらもったいない気がしますね。