2016年5月12日木曜日

酒にも自分にも。

横須賀滞在にまでわざわざ水着を持って来るのはね。



習慣にしたものを途切れさせたくないのもあるけど、
そんなリッパなこと言ってもおもしろくないじゃない。そんなのクールじゃない。



だから僕は、


「市民プールもそれぞれデザインや仕様に違いがあったり、
いい具合の年季を感じたりして、
各地で用事のついでに巡って回るのもなかなか楽しいんだよ」


って言うんだ。



そうすると君は少し戸惑ったような顔をして、


「変わってるね」


なんて言う。



そうすると僕が矢継ぎ早に、


「地元の方々の雰囲気も間近に感じられるしね。しかも半裸だ」


なんて言うもんだから、
君はいよいよ困った顔で首を傾げてしまう。



でも大丈夫。



僕にはかっこつけ特有の回りくどさがあるし、
君にはまだ観光地以外の施設の趣きを味わう感性が足りてないけど。
それでもきっと分かり合える日がくるよ。



だから大丈夫。



多分。








どぶ板通りのミリタリーショップでカモ柄パンツ買っちまった。
記念っちゃー記念だけど思わぬ出費だわ...。