2015年11月25日水曜日

なんやかんやカーボンヒーターの方が。

夕刻。空腹を覚えるもほとんど家から出てない僕は、食べるものに慎重になっていたんだ。
寒いしカップ麺が旨そうで仕方ないが、
昼間のうちにジャンクな弁当とスナックを腹に収めてしまっていた。


「まぁいいか、冬だし」とよく分からない理論でお湯を沸かし始めた直後、僕の目に止まったのは...。



やきいも。



輪切りにして冷凍した小分けのそれ。
冷凍庫から取り出して解凍を進めているのを忘れていた。


カップ麺の温かさ、塩分・油分の背徳的な旨さには替えられないが、
こんなものがあるならばと、ヨーグルトと桃缶を添えて食べたよ。
うーん、カップ麺に比べて一気に健康的な感じに。ナイスだ自分。




まぁその後コンビニでおにぎり買って食べたんだけどね。ふぁー!!