2014年3月17日月曜日

じゃあイノコに行った話でもしようか。

池の水を全部抜いて入れ替えてるんだよね、今。
外来魚の駆除とかで。


不法投棄の自転車がたくさん出てきて大変だ、
ってウェブのニュースで記事になってたんだよ。
まぁまだ死体が揚がってないだけよかったかな…?



そんなわけで僕も自転車を拾いに、じゃなくて、
水底はどんなもんかと思ってずっと見に行きたかったんだ。


年明けちょっとした頃にそのニュースを見て、

「結構長い期間がかかる、とかだったはず」

という漠然とした記憶を頼りに、
ついに先日行ってきたところ!!





遅かったようだよ…。
僕達はいつだって、あとちょっと間に合わないんだ。




もう新たに水を通し始めて、
池周りを赤いテープで囲っている以外は割合普段通り。
水も気持ーち浅いかな?程度で、しっかり満ちてたよ。



同行した友人が「水が汚ねぇのも相変わらずだ」と、
醒めた口調で吐き捨ててたのが印象的だったな。
ハードボイルド過ぎて濡れそうになったね。


実際本当に水替えたのかよ?ってくらい汚かったな。逆に安定してたわ。
お願いします、もっかい替えてください。


でも井の頭公園駅〜三鷹台駅と池(というかもう神田川)沿いを下っていくと、
この辺りはまだ底が露わになってたよ!やったね!



荒れ果てた光景に2人共、「うわぁ…」ってなっちゃったね。



まぁ友人はこの後もっとショッキングなものを見ることになるんだけど、
それはオトナの話なので今日はここまで!
最後まで読んだオマエはエラい!