2014年2月19日水曜日

公園で近所。

隣の団地の子達と思われる、
小学生の一団が元気よく遊んでいました。


「キョウヘイみっけポーコペン!」

あーカン蹴りの派生なんだね。


「オレ今日好きな子バレてヘコんでんだけどー!」

オープンにヘコむなぁ君は!
おじさんは好きな子バレたら泣いてたぞ。


秘密主義的というか単なる恥ずかしがりというか、
そういう性分は変わらないなぁ。
ひと前に出るとすぐ顔が真っ赤になってたからね。

そんな僕みたいな子はきっとこの中にはおらず、
部屋でプラモでも作ってるんだろうな。

見えづらいし求められてもいないけど、
やっぱりそういう子の肩を持ちたくなったり、なんてね。


え、何ー?!「バナナマン日村オニごっこ」って何ー?!
超楽しそうなんですけど!!