2013年2月4日月曜日

あぁ、節分が終わってしまった。

そんなことは気にせず、
どんどん紹介していきますよ。



ペンネーム・おさかなこさんの回答です。


お題「あなたの豆まき(節分)の思い出を教えてください」


「おまめがおいしいからいっぱい食べちゃう!」


妙においしいですよね。
普段も食べたいとまでは思わないんですけど、
ある意味絶妙なポジションだと思います。



次、ペンネーム・ゲホッ!さんの回答。


お題「あなたの豆まき(節分)の思い出を教えてください」


「エホウまきで苦しむ…。」


無言で食べきる辺り、
ルール細かいですよね。
ローカルルールとかちょっとした罰ゲームを作って、
よりシュールに恵方巻きパーティーを楽しんでみてはいかがでしょう。
え、やらない?やらないね。



本日最後はペンネーム・ちょびさんからの回答!


お題「あなたの豆まき(節分)の思い出を教えてください」


「豆をまきすぎて怒られた」


まくのは楽しいですけどね、
片づける人がいる、ということですね。

とかいってね、違ってたらごめんなさい。
食料自給率の問題だったりとかね。
あるよねぇー!!





「もうちっとだけ続くんじゃ。」