2025年11月5日水曜日

指名もさせて頂いてます。

最近髪を切るペースが早くて。
今回はなんと3週間。
どんどんアシメがアシメでアシメになっていきます。アシメ!


今の店は今年の春頃に通い出したのかな。
多くの美容院と同じく初めて行った時、 
接客や施術へのアンケートを記入したんですよ。
その内容が結構細かくて。
もうあんまり覚えてないけどひとつだけ印象的だったのが、
「施術中の会話について」という質問。


多分回答は「積極的に」とか「それなりに」とかだったと思うんですけど、 
僕はその中で一番ノリの悪い「不要」みたいなのにマルをつけたんですよね。


そしたら担当の方、
とても親切な方で、
静かにカットして下さってて要望通りなんですけど、
なんかこう様子を見合ってるというか、
ちょっと気まずい。


「それなりに」にしておくべきだったねぇ〜。
かっこつけちゃったねぇ〜。