2021年5月13日木曜日

勤務地多数?

だいたい毎朝渋谷で乗り換えるんですけど、
人の流れに向かって、

「僕と結婚して下さい」

というプラカード(手書き)を掲げている中年男性がいるんですよ。

胸にバラとか差してらっしゃる、
実直さがあらぬ方向に飛び抜けた印象の。

その活動自体に対してのコメントは控えますが、
それじゃあわざわざ何が言いたいのかというと、
昨日の朝また見かけたら立派なノボリが増えてたんですよ。どピンクの…。

そこに書かれた文字が、

「彼女募集中」

だったんです。

おや、要求が少しマイルドになっている。

「いきなり『結婚してください』はさすがに重いかな」
などの慎重な判断があったのでしょうか。
既にあれだけ振り切っているというのに。

心の機微が気になる…気になるぅー!!

週2くらいで見掛けてるとねぇ…目につくんですよ…。