2018年3月17日土曜日

久米島大根乾燥ガム入り。

深夜に明大前の駅で電車を待っているが全然来ない。


向かいの線路で2人の少女が「死にたいー!」などと喚きながら、
反対側のホームに入ってくる電車から逃げ回って遊んでいる。


結局逃げるのかよ!
という気持ちを抱きつつ、
現場を見ないで済んで少し安心した。


同じく線路内でのんびり自転車を漕いだりしてふざけ合う男2人組。


皆10代後半から20代前半くらいだろうか。
それぞれ少し離れた場所にはいるが、
近い年の頃から見ても遊び仲間なのは分かる。
なぜこちらのホームにだけ電車が来ないのか。
その理由は判然としないものの、
とにかく彼等のせいだと確信している。


周りをざっと見ても20人以上が電車を待っていて、
一様に目の前の惨状に失望の面持ちを隠さない。



「キミ福井くんでしょ?」



ガンタイプの体温計をこちらにかざしながら、
急に駅員が尋ねてきた。
どうも振り替え輸送のバスに乗せてくれるらしい。
フェンスの向こうに見えるのがそれなのだろう。


京王ライナーによく似た見た目のその車体は、
ホームの灯りを鈍く照り返して、
どことなく不気味な印象だ。


近くで同じように声をかけられた別の客が、

「どこかで情報を抜かれたんだ!」

と狼狽している。


体温計のような機器と、
そこから駅員に映し出されたデータの内容は。



そしてあのバスに乗ったら。



きっと良くないことが起きる。



ここに至るまでの異様な過程が、



それを物語っている。



あのバスに乗っては、いけない。





…という夢を見たんだけど、


どうかなぁー。伝わったかなぁー。


京王を貶める意図は全くないんだよ。
むしろ応援しちゃうよ!
調布駅ホームの変な模様とかいいよね!