2016年10月1日土曜日

「そりゃあもう、ねみみみにずよ」

スタジオの待ち時間。


新曲の歌詞の紙を忘れた僕はロビーでスマホから書き写していたんだ。



そんな風に同じ歌の歌詞カードが何枚も溜まっていくんだけど、
適当なA4の紙の裏に手書きで歌詞を書いていると、
よくよくアナログなことを続けているなぁ、という思いに駆られる。


タブレットを譜面台に置いたりしてあると、かっこいいよね。
でも僕は手書きが一番見やすいんだ。今のところ。


近くの席から小奇麗なチャンネー2人が雑談しているのが耳に入ってきて。
厚かましいファンの要望のあしらい方やら、
ヘロインを酒で割って飲む男の話やら。


自分がやってる作業とのギャップを感じてなんだか気後れするのだけど。
どうにかリハが始まるまでに間に合ったからよかった。