2016年8月11日木曜日

メシ中は非推奨。


ではここでウチの最近の対ゴキ事情をお伝えするよ!



前の家では年1~2くらいのエンカウント率だったのが、
今の家、特に夏季は月1~2とね、12倍近くに跳ね上がってるからね。


これが多いと感じるか少ないと感じるかはキミ次第さ!
僕には立派なゴキ○リハウスですよ...。



そこで僕がこれまで試した対策を列挙してみるよ。


1、バリアスプレー散布→めんどくなった頃に撃沈


2、ドアポストをテープで閉鎖→撃沈


3、キッチンの換気扇にフィルター→撃沈


4、エアコンの排水ホースにネット→new!



2の時点ですでにノイローゼ気味な絵面だからね。
床に黒い砂粒みたいなチリが落ちてるだけで全てやつらのshitに見えるんだ。
それでもブラックキ◯ップはそれ自体が存在を想起させるから最終手段。
ホイホイなんかもってのほか。退治より侵入経路を割り出したい!悲願。



救いはあまり大きくないタイプがメインなことと、
いざ出くわした時の駆除率が100%なことくらいだね。
ここひと月は帰宅したら素早く明かりをつけて、
鬼の形相で隠れてそうな座布団やらをひっくり返したりしてるよ。
妖怪ザブトン返し、爆誕!



そんなわけで僕は妖怪に変生(へんじょう)してしまったんだけど、
このブログをしたためている時だけは人間に戻れている気がするんだ。
どうか壊れていく僕を見届けて...ウチの親には内緒でお願いしますね。