2016年6月23日木曜日

下り路線で車内はガラガラ。

昔のバイトネタ再び。




当時の朝の電車の顔なじみ。



少し障碍のある子だったと思うんだけど、
いつも僕の対角のシートに座って、
缶コーヒーを大事そうに両手で握りしめてたんだ。



ネスカフェの、ゴールドブレンド。



いつも同じ銘柄で、
缶を回しながら舐めるようにラベルを眺めて。




僕がその路線を使わなくなってしばらくした後、


「ネスカフェが自販機から撤退する」


っていう記事を見かけたのだけど。




ただでさえネスカフェの缶コーヒーなんて、
ごく限られた自販機でしか見かけないのに。




こよなく愛したコーヒーが、


ある日突然姿を消したら、


彼は一体どうなってしまうんだろう。





少し心配になったものだよ。




今頃は別のお気に入りを見つけて、元気に撫で回しているといいと思う。







ここまで書いて気づいた。



バイト関係ない。全っ然ない。