2015年2月22日日曜日

では例のアレです。



新曲といってもSoundCloudで発表済みではありますけど。
ライブ中に公募して、タイトルが決まりました。



「浪岡駅」です。



青森県に実在する駅名です。

具体性が良いですね。
固有名詞ですからね。

提案してくれたお客様の地元の駅だそうです。
親しみを感じてもらえたからこそかなと、嬉しくなりました。

他に「『誰かや何かに向けての歌』だと感じた」というご感想も頂けました。
そういったメッセージ性も、
このタイトルでグッと際立つのではないでしょうか。




あとはそれっぽいエピソードを作りに僕がこれから現地へ行けばいいですね。
食い逃げをして捕まるとか、フーゾクでぼったくられるとか…おい最低だな!