2013年9月16日月曜日

同席の彼は政殉派。















友人の結婚披露宴に参加しました。
これまで彼の努力を度々目にしてきたこともあり、
絶対泣いてしまうだろうなーと思いましたがグッとこらえましたね。
いやぁあぶなかった。


















つくば駅から車で少しのレストラン。
ここから送迎バスで二次会場へ…。




































あれ?













リアルトラブルにより、数年振りに会った同窓生と二人で徒歩で移動することに。
「タクシー使うのシャクだし」で始まった珍道中。
途中通りかかった筑波宇宙センターの給水塔で、
僕はこの日2番目のハイライトを迎えました。いいフォルムだでなぁ!!


しかし革靴での長距離はさすがにこたえます。
茨城の畑道で途方に暮れるの図。空が広い…。















一時間ほど歩いたところで奇跡的にバスに乗れました。1日に5本の路線の最終でした…。
だいぶ遅れて到着した二次会場では急遽弾き語りをやることになり、会場の外の路上で練習したり。
おちおち泣いてなんかいられません。役に立ててよかった。


え?何を歌ったかって?
そりゃ、あーた、まぁいいじゃないすか。