2012年6月4日月曜日

うらめしきたくましさよ。

新曲のデモを作る時は、
MTRっていう機材に最小限のオケを録音しておいてスタジオで歌入れします。



今どきみんなMTRなんて使わないでパソコンでやるので、
この時点でちょっとショボいです。



しかも僕のMTRはデカくて重い…。
(特にビンテージ要素もないです)



それでもデモレベルだったら十分な音が録れるので使い続けてるんですが、



一番つらいのがたまに電源落ちすること。
それも一度始まると繰り返されるので、
しばらく使い物になりません。



今まさにその状態なので、
ロビーでコーヒー飲みながらブログ更新してます。



さーそろそろ機嫌なおったかなー。