2022年10月18日火曜日

「乗り物全般」でもいいじゃない。

小田急相模原エルトピートでのオープンマイク、
ご一緒頂いた皆様改めてありがとうございました。


「Namaste English Club」


とくてぃことtoku氏のこのイベントは、
前半に英語でスピーチをし合うレクリエーションがあります。
誇り高きアーティスト達が気恥ずかしい姿を晒し合うことで緊張をほぐす(?)斬新な企画です。
たまに流暢な方がいらっしゃるとそれはもう大変なことに…!


この日のテーマは「Your favorite vehicle」。
「好きな車両は?」。


工業系の無骨な構造物が好きな僕は、
給水塔、工場夜景、という流れから貨物列車について話したかったのですが。
なかなかうまく繋げられず。
準備大事ですね。別にいいんですけどね。


オリジナルの弾き語りをアジアンカフェ以外の会場でするのも久しぶり。
嬉しい反応を頂けるのが励みになります。


他の参加者が帰られた後で、
もう1人のホストである団地妻イトウさんに一曲歌って頂きました。目の前で。
ひょうきんな声真似で賑やかしてくれるイトウさんの、
たまに歌うストレートな励ましソング。
刺さりすぎてむせび泣くロン毛。
シュールを通り越して怖いですね。
別に病んでないからね!